フレブルヨータとあやのすけの日々 vol.2

アクセスカウンタ

zoom RSS しらぬまに

<<   作成日時 : 2010/08/05 17:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

暑くて毎日ぐで〜っとしているヨータ氏でありますが、
今日はめずらしいツーショットを見ることが
できました・・・

掃除機&ヨーちん

画像


ヨーちんは、掃除機と洗濯カゴが大嫌いなので、
自ら近づくことはない。
しかし、私が近づけた訳でもない。

床にひっくり返って床が体温で暖まるとなにげに少しずつ移動をする
ヨータ氏。
どうやら寝ぼけながらウダウダ移動をしているうちに、
天敵?!に接近してしまったようだ^^;

この後わざとヨータを起こしてみたら、
自分がおかれてる状況を把握したみたい(笑)
ビクッとなって掃除機に向かってファイティングポーズを一度とるものの
、ビビって逃げてゆきました・・・
なんか笑った^^

ちなみに、この掃除機、超おきに入りです
デザインはシンプルすぎてかわいくないですが、軽いし、充電式で、
この掃除機にして以来暇さえあれば掃除機かけてます。
そのくらい気楽に掃除ができます^^
(通販生活のやつです)


そういえば、昨夜のこと。
ヨータの散歩に行こうと玄関のドアを開けると、
よりによってドアの脇にセミが仰向けになって
死んでいたんです。

セミが、超嫌いな私はしばらくドアを閉めて考えた挙げ句、
ヨータの散歩のために、
ほうきで玄関先からペッとはじき飛ばすことにしたのです。
この時点ですでに心臓はバクバク・・・

勇気を振り絞ってペッとほうきではじいたら、
突然すごい勢いで飛び、ぐるっと回転して私めがけて飛んできた

悲鳴を上げながら家の中に逃げ込んだけど、
セミまで家の中に入ってしまった

その恐怖といったら・・・

とりあえず、キッチンの中に逃げ込みドアを閉め、
相棒に電話する。(会社で仕事中の^^;)
電話の向こうで苦笑いしている様子が伝わってきたが、
すぐに家に向かってくれた。
で、玄関の壁にセミは停まっていたらしく、
素手で掴んで外に投げたら飛んで行ったらしい。

助かった〜・・・

一件落着してからキッチンを見たら、私の靴が
キッチンに脱ぎ捨てられていた^^;
玄関で靴脱ぐ余裕なんてまるでなかったからねぇ・・・

死んだフリしたセミには要注意です


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰してます。
時々見てたののですよ…
いつの間にかいっぱい更新してあって
びくりですよ〜。
コメントありがとうございました。
kotaももうしばらくの辛抱ですが
頑張って治し、気を付けて
再発しないようにしたいです。
ヨーちゃん掃除機天敵だったんですね。
寝ぼけて接近とはまた笑えます。
可愛いです。
小さい時は蝉とりしたのに今は触れない
気持ち悪い。死んだフリなんて…
気を付けます。
kotaくん
2010/08/05 23:28
kotaくんさん>
カーカーさん、私も随分ご無沙汰してしまいました。。。
kotaくんもカーカーさんも頑張ってらっしゃるので
早く良くなるといいですね!
それにしても、Buhiちゃん達のトラブルを
いろんな方のブログで見かけるので心配になってしまいます。
夏は特に注意が必要ですね。。。

ヨータの子供の頃、私が直に抜け毛を
吸い取ろうとヨータの
背中に掃除機をゴゴゴゴゴ・・・とやって以来、
掃除機が天敵になってしまいました^^;
ついでに洗濯カゴが嫌いなのも私が原因です^^;
あやのすけ
2010/08/06 16:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
しらぬまに フレブルヨータとあやのすけの日々 vol.2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる