フレブルヨータとあやのすけの日々 vol.2

アクセスカウンタ

zoom RSS bento

<<   作成日時 : 2010/09/03 02:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

本日5つ目のブログ。

アメリカでbento本が発売されたらしい。
ちらっと写真見たら『浮世絵』みたいなbentoが!
芸術的ではあったけど、美味しそうではなかったな(汗)

この間、イオンのスーパーのとある一角に男性がわらわら集まっていた。
ん〜?
と思って見てみたら、それは『冷凍食品コーナー』だった。

これが噂の『弁当男子』か!
若者から、おじさんまで。
金髪から、黒髪まで。
冷食を真剣に見比べている弁当男子・・・(たぶん)
結構衝撃的な光景だった。。。

それはさておき、ここ2年程相棒には会社でお昼の
お弁当をとってもらっていた。
キッカケは昔お弁当を作って持たせていたとき、
相棒があまりにもお弁当を夏場の車中に置き忘れ
せっかく作ったのに食べずに捨てるという
黒ヤギのような事件が多発したので、
むかついたので作るのをやめたのだ。

が、6月の相棒の会社の引越しに伴い、
お弁当の会社が他の会社に変わったらしく、
相棒的には味が微妙になってしまったらしい。

お昼のお弁当がおいしくない・・・
お昼の時間ががっかりだ・・・
と何度も言うので、
『めちゃくちゃ面倒だけど、気が向いた日はつくってあげるかの』と言うことに
なった。

で、お弁当作り再開したんだけれど、
久しぶりなのと、
冷凍食品は使わない!と決めたので
たいしたもの作ってなくてもなかなか毎日たいへんです。
何が大変かって、メニューが決まらん^^;

ここ3日間の弁当。(記録のために^^;)

画像


画像


画像


誰か、美味しくて簡単で、冷めても美味しいってもの
教えてください!(切実)


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい手作り御弁当なんですね。
カーカーも作ってほしいです。
相棒さんが羨ましいです。
突然ですが…明日の21時に
http://bebebebebeni.jugem.jp/?eid=
にて朝霧Field Dogs Gardenで11月21日
にBUHI ROCK FESTIVAL'01 です。よかったら参加しませんか?多分昨年もすぐ定員オーバーだったので21時にアドレス発表となるのですぐ送信できるよう参加されるようなら申し込み参照にて作って置いた方が良いかもです。会えたら嬉しいです。
kotaくん
2010/09/03 22:05
カーカーさん〉
ブヒロック、超行きたいんですが、その日は用事が入ってしまってるんです(T_T)
めちゃくちゃガッカリです…。
今年は100家族限定でしたよね。
また何かイベント参加される時は教えてください!
ブヒロックの様子、その時がきたらブログにアップしてくださいね!
コタ君、具合はどうかな?
今、携帯からなんで、またパソコンからブログにおじゃましますね!

あやのすけ
2010/09/04 02:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
bento フレブルヨータとあやのすけの日々 vol.2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる